サイト内検索

「アンナ・マクダレーナのための小曲集」より メヌエット ニ短調 BWV Anh.132

バッハ

再生数 : 5290
弾きたいポイント:13

難易度

全音
-
全音以外

※他社による難易度評価、アキラの独断により作成しております。

最終更新

2011.1.12

コメント

【アンナ・マクダレーナのための小曲集について】
バッハの妻であるアンナ・マクダレーナ・バッハのために作られた小曲集です。

J.S.バッハによる作品だけでなく、エマニュエル・バッハやクープランなどの作品も含まれています。特に、有名なメヌエット ト長調およびト短調はクリスティアン・ペツォールトの作品であることが明らかになっています。また、作曲者が判明していないものについて当サイトでは「バッハ?」と表記していますのでご了承ください。

【J. S. バッハについて】
ヨハン・セバスティアン・バッハ(1685〜1750)はドイツの作曲家で、バロック時代を代表する巨匠です。息子たちや孫らも作曲家として有名ですが、単にバッハと言えば彼を指します。また、大バッハとも呼ばれます。

管弦楽曲、室内楽曲、オルガンやクラヴィーアのための器楽曲など様々なジャンルの作品を1000曲以上残しています。

気に入っていただけた方はぜひ拍手やメッセージをいただけると嬉しいです。拍手のみの送信もできます

バッハの曲をもっと聴きたい方はこちら


こちらの曲もどうぞ


おすすめ楽譜
注 リスト作成はアキラが手作業で行っています。購入される前に曲目の確認をされることをお勧めします(すべてアキラの手元にある楽譜ですので、メールなどで中身について質問していただいても構いません)